外部活動のご報告(R5.9.16-17)

2023/10/6

9月16日-17日に埼玉県のリハビリテーション天草病院にて「Bobath Concept information course」が開催され理学療法士の小谷が講習会アシスタントとして参加させていただきました。講師はコースオーガナイザーとして上級講習会インストラクターの大槻利夫先生、コ・インストラクターとして基礎講習会インストラクターの古澤浩生先生が務められ、講習会では実技や講義についての理解を深めるために各グループにアシスタントがつく形であり、アシスタントの皆様は全国各地から集まられており、私自身参加させていただく際はいつも勉強になることが多く、とても貴重な時間、機会となっております。

アシスタントとして入らせていただき受講生の方やアシスタントの先生方、インストラクターの先生方から多くの学び、刺激を得ることができました。

この度の講習会で学んだものを職場や日々の臨床で活かせていけるように精進して参りたいと思います。